おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心構えが大切。

th_用心

     何事も用心にこした事はないです


おはようございます。おにはそとです。

昨日、びっくりしましたね〜

携帯に鳴り響いた緊急地震警報!


携帯をスマホに変えたばかりなので、
普段聞き慣れない音に、壊れたのかと思いました

誤報でホッっとしましたが、
改めて考えました。


お店の営業時間ならどうするか?

お客さんの安全確保をして、
ガスを切って…扉を開けて…

動揺しないで行動ができるように。



何かのきっかけがないと考える事がないんですが、
前に考えた時と今では色々と状況が変わっているんですよね。

我が家も引っ越しをしたし、
自分では避難も身を守る術も知らない
守らなければいけない、小さな家族も増えて、

自分の体も思う様に動きにくくなって来て…

「体型が一番影響大きいで〜」
「…ち、ちがいます

改めて考えるきっかけになりました。




今日はこの夏一番の暑さになるそうです。

熱中症にくれぐれも気を付けて、
早め早めの水分補給をしてくださいね〜


暑い夏にご用心です



| 日記 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/267-adf94ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

