おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑くなりそう…。

th_th_傘ストリート

道がみんなこうだといいのになー


おはようございます。おにはそとです。

今日も暑くなりそうですね〜

暑過ぎると恨まれやすいお日様ですが、
洗濯物はあっ!っと言う間に乾くし、
お布団も殺菌してくれるし、
セミも元気に鳴きやすい…?!

そしてトマトは甘くなる〜

th_th_547_2_P1000947.jpg

うちのプチ畑のトマトでーす

これは先週の写真なので、今は赤くなってきてますよ〜

甘いトマトの作り方は、
ずばり「水分のバランス」だそうです。
           
夏の野菜なので、お日様の恩恵が一番大切です。
水が少ないと濃くて甘〜いトマトに!
でも、そうなると皮がかたくなる事が多いそうです。

反対に水分が多いと皮は柔らかくなるけれど、薄味に。

このビミョーなバランスを上手にとれたら、
美味しいトマトができるそうです。


我が家のトマトはどうでしょ〜
楽しみーー

お日様に感謝、感謝



でも、皆さん熱中症には気を付けて下さいね〜。





| 日記 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/261-e3b655cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

