おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの料理です…人形ではありません…。

th_DSC_0219.jpg

    ディアボロ(鶏)わさび漬けのせ 


おはようございます。おにはそとです。

ディアボロと言うのは『悪魔風』のことです。

イタリアの古典的料理なんですよ〜

辛いソースで食べる鶏料理を悪魔風と呼んだそうです。
違う説では、若鶏1羽を背開きにして平らな状態にして焼いたものが、
まるで悪魔がマントを広げたかのように見えたから
このようなネーミングがついたとか…。

皮がパリッ!!と香ばしく、パンチの効いた味です

レモンとオリーブ油の風味にわさびがのって、
これまた大人の味!
ワインはもちろん、ビールも冷酒も進む



この前、義妹がメニューを見て

th_ディアポロ

「ディアボロって人形のメーカーやんな〜?」
「へっ…???」
「ほら、フランス人形みたいな…」
「…もしかしたら、リヤドロ…?」

なんでやねん3

なんでやねん!!チャンチャン


| 料理 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/255-3e917316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

