おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌です…うふっ!

th_うふふっ

             うふふっ


おはようございます。おにはそとです。

最近、お客さんに「痩せたね〜」って言われて上機嫌です

実は体重はぜーんぜん変わってないんですよ。
髪型のおかげですねっ!
『ももたろう』さんありがとーー!!


今、料理の彩りに、家のプチ畑で採れた
”スナップえんどう”と”さやいんげん”が登場してます。

お客さんからも「いんげん、甘いね〜」って好評です!

おだてられると調子に乗る私
褒められて伸びるタイプのシャイ親父

畑仕事に気合いが入ります

もちろん、イタリア料理に書かせない、バジルは植えますよ!
トマトとほうれん草も植えようかな〜。

ほうれん草と言えば、義父が借り農園で作っていた
根元が赤いほうれん草が美味しかったなぁ!

この赤い部分には、ベタシアニンというポリフェノールと
骨の形成に重要なマンガンが豊富に含まれていて、
栄養がいっぱいだそうですよ。

th_th_ほうれん草
この赤い部分です。切って捨てたらもったいないよ!

土いじりとか出来た時の収穫は楽しいですよね
大根とか人参なんかへんな形だったり…

そんな事を考えてたらワクワクしてきた


これからはプチ畑の野菜が
おにそとの料理にもちょくちょく登場すると思いまーす。
お楽しみにーー!

| 日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/241-3dc247b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

