おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロが住んでそうな…

風の森

      奈良の地酒 『風の森』です。


こんばんは。おにはそとです。

この『風の森』は奈良県御所市にある
油長(ゆうちょう)酒造さんのお酒です。
この辺りは江戸時代の古い町家と道が、
そっくり残っているそうです

で、「風の森」というのは実在の地名なんですよ。

素敵な地名ですよね〜

”アキツホ”と言うお米を使い、
葛城山に降った雪や雨が
数百年かけて地層にしみこんだ水で仕込み、
しぼったそのまんまの生の状態で出荷したのが…
『風の森』です。

味は、ほのかに甘い香りがあり、
キレイな酸で飲み口がいいです

2杯目も同じお酒で…って、少ないのですが、
この『風の森』は2杯目も飲まれるお客さんが多いです。


奈良の地酒なんですが、
この辺りではあまり置いてないらしく、
『風の森』を目当てに来られるお客さんもおられます。

明日か明後日に入荷予定です。

ぜひぜひ、どうぞ!!


それと今、夏メニュー研究中でーす。

もうしばらくお待ちくださいね〜





th_th_ちょっと待った
もうちょい、待ってね







| お酒 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/238-563c9963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

