おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには…。

違う目線で

    違う目線で見てみると…


おはようございます。おにはそとです。

常連のお客さんで看護師をされてる方がいて、
その方から聞いた話です。

だいぶん前になりますが、
奈良で救急患者の受け入れ拒否による
たらい回しで最悪の結果になった…
って、事があったんです。

そのニュースを見た時に
なんてひどい話や!
って、病院を非難する感情を抱いたんです。

でも、聞いてみると…

深夜の当直医師がインターンで
とても対応できない状態の患者さんだったり、

専門性が求められる患者さんだけど、
当直医師が全く違う科の医師だったり…

人の命に関わる事で
”まぁ〜なんとかなるか〜”
って、安易に受け入れが出来ない状況だそうです。

決して、軽い気持ちで断っているのではない…
って、苦しい心の内を話されてました。


私も一方的な情報だけで物事を決めつけていたなぁ〜
って、色々考えさせられました。

時には違う方向から考えてみないといけないですね。



うーーん…
th_th_覆面犬
この見方では真実がわからないかも…

| 日記 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/219-2b937a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

