おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキトー親父ですみません。

th_th_目玉親父

    め、目玉親父…はのってません!?


おはようございます。おにはそとです。

昨日、お客さんから質問されました。

「メニューの”ピッツァビスマルク”ってなんで”ビスマルク”なん?」

…む、昔から言ってるから…
 
なーんて、テキトーな返事をしちゃいました
ごめんなさい!

調べました!

『ビスマルク』は人の名前で、
ドイツ統一の原動力となった名宰相だそうです。

で、そのビスマルクの政権下には
ドイツとイタリアが同盟関係にあったので、
イタリアに伝わったと言われています。

ビスマルク宰相はとっても有名な美食家で、
目玉焼きをのせたステーキが大好物だったところから、
目玉焼きをのせた料理に『ビスマルク風』と
名付けられる様になったそうです。

なので、半熟卵がのっているピッツァを
『ピッツァビスマルク』と呼んでいるそうです。


シャイ親父を返上して『テキトー親父』を名乗ります

テキトー2

| 料理 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそうさまでした

旨!!
 行って来ました。食べて来ました♪
   どれもこれも美味しかったです(^O^)
なかでも海鮮や野菜料理は素材を引き立てて抜群でした。
食べている最中から、次は・次は…とメニュウーを覗き込み
ホント久々に《美味いもんメッケ♥!》でした。

| キョン2 | 2013/01/30 21:59 | URL |

ありがとうございました。

キョン2様
コメント、ご来店ありがとうございました。

返事が遅くなりすみません。

こんなに褒めて頂けると木に登ってしまいそうですi-179

旨い料理、色々研究しておきますね!
又のご来店お待ちしております。

風邪が流行っています。
気を付けて下さいね〜!

| おにそと | 2013/02/01 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/192-dc3ea8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

