おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣に行って来ました。

th_龍田大社

       龍田大社です。


おはようございます。おにはそとです。

昨日の朝、家族で初詣に行って来ました。

自宅近くの『龍田大社』です。
ここは風の神様で毎年7月に
「風鎮祭」が行われているそうです。

秋には紅葉も綺麗みたいですよ。
…今年の秋には行ってみたいなぁ〜

で、その初詣の話!
みんなでおみくじをしたんです。

私は大吉
シャイ親父は吉。
娘は末吉。
最後にうちの家族のニューフェイス…
「牛吉(うしきち)です!!」と、キッパリ!
「う、うし吉…???」

見てみると…
半吉。
『半』に字の上の”ちょんちょん”が八の字みたいになっていて、
『半』が『牛』に似てるんです

もう、みんなで大笑い

びっくりの天然っぷり!

天然娘と仲良くやって行けそうです

楽しい一年の始まりです

| 日記 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/175-c4ecc837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

