おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそくネタにしてみました。

th_尻だし熊

     たぶん、こんな感じに…


おはようございます。おにはそとです。

昨日、よく登場して頂いてる『鶏手羽』さんが来店。
いつもありがとうございます

除夜の鐘の話題から、
奈良の大仏さんの話になったんですが…

大仏殿の中にこんな穴のある柱があるんですよ。
なんの穴だかわかりますか?

th_鼻の穴

この穴は大仏さんの鼻の穴と同じ大きさなんですよ!

で、この穴を通り抜けると賢くなるって言われていて、

「私も修学旅行で何回も通ったわ〜
って、話していたら…

「今、通ったらつっかえるやろね〜」って、鶏手羽さん。

「押してもらうか引っ張ってもらわないとね〜」って。

でも、よくよく考えたらそれでも無理かも…。
きっと、レスキュー出動で穴を広げてもらわないと
脱出できないんじゃないかと…。

大仏さんの鼻の穴が大きくなってしまう

…国宝保存の為に通り抜けは控えておこうと思います

| 日記 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速のネタアップ、ありがとうございます(笑)
本当に良い画像を見つけてこられますね!!
また自己記録更新祝いありがとうございました。
次回に向けて走り始めますので栄養メニューを
ヨロシクお願いします。

| 23 | 2012/12/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。

23様
コメントありがとうございます。
先日はせっかくきて頂いたのに、ゆっくりして頂けず申し訳ありませんでした。

来店して頂けるだけでもありがたいのに、
写真をお借りしたり、ブログで紹介して頂いたり
本当にお世話になりました!

おだてられて、はりきって画像探しましたよ〜i-278

来年もよろしくお願いします。
体にも心にも栄養たっぷりなメニューと画像を仕込んでおきますね〜!

良いお年をーー!

| おにそと | 2012/12/30 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/171-313827c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

