おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ三酒の2番手は…

初亀-荒しぼり-本醸造うすにごり1-310x491

『初亀 荒ばしり生酒 うす濁り』です。


おはようございます。おにはそとです。


『うすにごり』『荒ばしり』のお酒は
この時期ならではの日本酒の楽しみ

「荒ばしり」とは、絞り出てきた最初の部分で、
もっとも荒々しく若々しい部分を
ビン詰めしたものです。

こうしたお酒は、新酒の時期にしか出荷されません!

角はあるけれど果実系の香もしっかり。
濁りがある分、風味に厚みはありますが、
ほどの良い角のお陰で後味のキレはいいですよっ

呑みやすいので、
日本酒を飲みなれない方から
日本酒好きまで楽しめますよ〜

| お酒 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参上予告の予告

お久しぶりです。手羽先こと23です。
17日に少し寄ろうといつもの二人で行ったのですが
残念ながら満員(貸切?)らしい雰囲気だったので
他店に行ってしまいました。今度は27日に行こうって
思っていますが、もしかするとめっちゃ早く着いてしまうかも知れないので、どうなることやら・・・また決まったら
連絡させて頂きます。

| 23 | 2012/12/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

予告受付の予告?

23様
予告コメントありがとうございます。
返事が遅れてすみません。
17日はせっかく来て頂いたのにすみませんでした。
27日お待ちしております。
時間は5時位から店には居りますので
早めに来店頂いてもOKですよ。
…それより早い時間になると、
開店準備か仕込みのお手伝いをお願いすることになるかも…i-235

ご連絡お待ちしております。

| おにそと | 2012/12/22 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onisoto.blog.fc2.com/tb.php/164-5d36f2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

