おにそとのブログ

元イタリアン・シェフ夫婦が始めた奈良王寺駅前のヤンミー食堂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャイ親父直伝の味です。

th_ワイルドデリ2

         『ワイルドデリ』です。


おはようございます。おにはそとです。

おすすめのお店を紹介します。

西天満にあるオーストラリア料理のお店
Grill & Raw WILD DELI (グリル&ロウ ワイルドデリ)』です。


このお店のシェフは
以前やっていたイタリアンレストランで
働いていたシェフなんですよ!

シャイ親父がイタリアンレストランのシェフだった頃
料理を覚える為に働きに来ていたんですが、
結構厳しかったですね〜

頑張って作った試作料理を味見して
「あかん!」って、一口食べてゴミ箱へ…
な〜んて事もありましたね〜。

「おっ、美味い!」って、完食してもらった時は
家に帰ってから泣いて喜んだそうですよ


その彼が先日おにそとに来てくれたんですが、
「久しぶりやな〜」
「ご無沙汰しております」
って、ビールをつぐ手が震えて…
コップがカチカチッなってましたね〜

「あ、あの頃の記憶が…」って。


そんな辛い思いをして仕事してたのは、
この美味い料理を覚えたい!っていう情熱と…
賄いが美味しかったからだって〜


料理にも人にも真面目な彼がやっているお店です。


ぜひ、行ってみて下さいね〜




「Grill & Raw WILD DELI (グリル&ロウ ワイルドデリ)」

住所:大阪市北区西天満3-11-3 老松小路D 
電話:06-6311-8998
営業時間:11:30~15:00(L.O14:00 売り切れ次第終了)
     17:30~22:00(L.O21:30)




FC2 Management

| おすすめのお店 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを使ったのではありません。

th_小顔

      たぶん入らないし…


おはようございます。おにはそとです。

最近ちょこちょこ言われるのが、
「ちょっと痩せた?顔が小さくなった感じ…」

『痩せた』

長い間耳にしてないフレーズ

どんなに体調壊しても食欲だけは健在の私…
「又、太った?」は耳慣れてるんですが。

実際、全然体重は減ってないし…

そうなんです

昨日も書いたのですが、
髪をカットしたんです

その髪型が私を小顔に見せてるんです

すごいですよねっ!
カットひとつでこの変化!!
カリスマ美容師さんです!

このカットはおにそとによく来てくれている
近所の美容室『ぱぁまや ももたろう』さんでしてもらいました。

とっても評判のお店で、私が行った時も
開店すぐだったのですが、お客さんがすでに何人も!
店長さんにサクサクっとカットしてもらいました。
ありがとうございます

これで、安心して食べれるなぁ〜



お店の名前もなんだか他人とは思えない…
『おにはそと』に『ももたろう』

th_th_鬼退治

…ねっ

| おすすめのお店 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話がありました…。

th_th_0325.jpg

  久しぶりの電話でした。

こんばんわ。おにはそとです。

今日、懐かしいひとから電話がありました。

以前やっていたイタリアンレストランで一緒に仕事をしていたシェフです。

17年位前に暖簾わけをして
東大阪で店を始められたんです。

家族でやられているアットホームで
こじんまりとした可愛いお店です

味はもちろん太鼓判!!
なんてったって、おにそとのシャイ親父仕込み

気が付けば年齢が72歳になられたとか…。
『仕事を辞めたら死にそうな気がする…』
って、笑ってられました。

72歳まで現役で店をやってるって凄いことです

憧れますね〜!



シャイ親父も話をしてがぜん元気になったみたいです。

th_th_ぼくやるよ!

俺もやるぜっ!



『ぷりまべぇら』

072-961-4708

東大阪市稲葉2-5-51

近鉄奈良線 河内花園駅[出口2]から徒歩約9分


おにそと同様、よろしくお願いします






| おすすめのお店 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめのケーキ屋さん。

シフォンケーキ
 
『Sucre Terrasse (シュクレ テラス)』のシフォンケーキです。   


こんばんは。おにはそとです。

この前、義妹にもらったシフォンケーキです。

大阪の谷町6丁目にある、
『Sucre Terrasse (シュクレ テラス)』
って言うお店のシフォンケーキです。

シュクレテラス


とにかく、生地がフカフカッで柔らか〜い

断面を見ると気泡がかなり大きめ。
すごく軽いっ!!
生クリームも甘さ控えめで、いい感じ


シフォンケーキ2

写真は抹茶のシフォン。

生地には抹茶が織り込まれてて、見た目もきれい。
サンドされているクリームは抹茶とあんこで、
これも甘さは控えめ。
なのに、抹茶の味と香りがしっかり。
おいし〜

他にはラムレーズン、ブルーベリークリームチーズ、アップルシナモン、ココアなどなど。


奈良からだとなかなか行けないんで、
又、義妹のお土産に期待しよーっと

| おすすめのお店 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめのお店。

th_DSCF8573.jpg

        『喜舟堂』の和菓子です。


こんばんは。おにはそとです。

最近オープンした和菓子屋さんです。

新しい和菓子屋さんができてる〜って、
乗りで買ってみました。

そしたら、想像以上に美味しいじゃありませんか!


th_2012-10-21 15.22.50

葛餅が自慢のお店のようですが、
私はよもぎもちが1番美味しかったです

よもぎの草の香りがしっかりしてて、
餅が柔らか〜いんです。

甘さも程よく、いくつでも食べれそうです


住所と電話番号はコチラ

北葛城郡河合町高塚台2-22-3
0745-32-5567



みなさんも食べてみて下さいね〜
おすすめでーす!


| おすすめのお店 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

